ニューカッスル・ユナイテッドはプレミアリーグでも最高の攻撃力を持っている。エディ・ハウ率いるチームは、アレクサンダー・アイザック、アンソニー・ゴードン、ハーベイ・バーンズというフロント3人のスター選手がちりばめられているのが自慢だ。しかし、守備に関しては同じ状況ではありません。
昨シーズンのニューカッスル・ユナイテッドはシーズンを通して一貫性がなかった。マグパイズは昨シーズン62失点を喫し、エヴァートン、ボーンマス、ルートン・タウン相手に勝ち点を落とした。したがって、新しいセンターバックを連れてくることが最優先事項である。エディー・ハウ監督率いるチームがトップ4フィニッシュを目指すプレミアリーグで。
そこでニューカッスル・ユナイテッドはクリスタル・パレスのセンターバック、マルク・ゲヒに目を付けた。昨シーズン、クリスタル・パレスでプレーしたグエヒは、プレミアリーグで25試合に出場し、4回の無失点記録を達成し、オリバー・グラスナー率いるチームがリーグ戦10位でフィニッシュするのに貢献した。
2021/22シーズンにプレミアリーグデビューして以来、元チェルシーのディフェンダーはプレミアリーグで100試合近くに出場し、イングランドのトップリーグでトップクラスのセンターディフェンダーの一人としての地位を確立した。彼のパフォーマンスにより、UEFA EURO 2024ではイングランド代表チームとして6試合に先発出場し、決勝に進出した。
さて、によると、ハードタックル、マグパイズはマーク・ゲヒ獲得に6,500万ポンドという4回目の入札をパレスに提出した。オリバー・グラスナー監督のチームは盤石のセンターディフェンダーの移籍金の引き上げを望んでおり、この入札は拒否されると予想されている。新シーズンが始まる中、ニューカッスルは今夏の移籍市場でグエヒと契約するためのオファーを増やす必要がある。
一方、エディ・ハウ率いるチームは新シーズンの開幕戦でサウサンプトンを迎えた。圧倒的なパフォーマンスと前半のレッドカードにも関わらず、ニューカッスルは次の得点で勝ち点3を獲得した。ジョリントンが唯一のゴールを決めたゲームの。