KJジェファーソンは引き続き監視リストで注目されており、デイビー・オブライエンもリストに追加される

KJ ジェファーソンは、複数の方法で UCF に波紋を広げているようです。ガス・マルザーンと彼の乗組員は、移籍ポータルからジェファーソンを獲得したとき興奮しており、マルザーンの有名な「ブーム」ツイートの1つでそのことが知られるようになった。

ブーム!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!#チャージオン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!#UCFuture24!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

— ガス・マルザーンコーチ (@CoachGusMalzahn)2024 年 1 月 1 日

ナイツが元クォーターバックのジョン・リス・プラムリーをNFLに失った後。ジェファーソンはアーカンソー大学でその名を轟かせ、素晴らしいキャリアを積んできましたが、UCFでは限界があると感じています。

シーズンが始まる前に多くのウォッチリストが公開される中、すでにビッグ12プレシーズンの年間最優秀新人賞に選ばれていたジェファーソンは、クォーターバックだけに与えられる賞を獲得する名誉あるウォッチリストに名を連ねた。

デイビー・オブライエン賞ウォッチリストは2024年シーズンに向けて出場し、ジェファーソンはハイズマンのお気に入りで元UCFスターのディロン・ガブリエル、ウィル・ハワード、カーソン・ベックなど国内の偉大なクォーターバックの中に自分の名前を見つけることができた。

ジェファーソンはリストに名を連ねたビッグ12のクォーターバック8人のうちの1人であり、一部のアナリストが彼がUCFで活躍すると信じていることから、彼は優勝の最有力候補になる可能性がある。

多くの人は、ジェファーソンがUCFに移籍したとき、彼は彼らをビッグ12タイトルの自動的な候補にし、それによってUCFにカレッジフットボールプレーオフへの切符も与えられるだろうと述べた。しかし、ナイツはカンファレンスタイトルを獲得できなくても出場できる可能性があり、ジェファーソンはナイツに初出場を果たすのに十分な火力を与えることができるかもしれない。

UCFはビッグ12で2年目のシーズンを迎えようとしているが、ジェファーソンはSECが主催するパワーカンファレンスでプレーすることがどのようなものかを知っている。強力なオフェンス陣も戻ってきており、ナイツは2年目には躍進する準備が整っている可能性がある。