ルイス・ハミルトンは、2025 年以降、フェラーリとともに何を達成できるでしょうか?
フェラーリのチーム代表フレッド・バスールは、ルイス・ハミルトンの「細部にまでこだわる」能力はスクーデリアにとっての「財産」になるだろうと述べ、それは彼のジュニアレーシング時代から明らかだった。
ヴァスール氏は、現在7回の世界チャンピオンがARTグランプリで協力した際に、どのようにしてこれをテーブルに持ち込んだかを「完全に覚えている」と付け加えた。
フェラーリ、ルイス・ハミルトンが「自身の経験」をスクーデリアにもたらすと「確信」
Thomas Maher による追加レポート
2025 年シーズンは複数の有力チーム間で接戦が予想されているため、チーム代表は、2024年末の時点でトップチーム間のタイム差が平均100分の1秒まで縮まった経緯を説明した。
ハミルトンは今季、複数年契約でフェラーリに加入し、スクーデリアを2008年にコンストラクターズタイトルを獲得して以来初めてチャンピオンシップの頂点に戻すことを目指すことになる。
その一環として、ハミルトンを「良い後押し」として加え、タイトル獲得の経験と、他所で働いてきたのとは「少し違った」物事の見方をする経験をもたらすことになるだろう。
しかし、ジュニアドライバーとして一緒に仕事をしてきたヴァスールは、長い間「細かい部分に取り組んできた」と説明し、それがフェラーリの今後の前進に有益になるだろうと説明した。
ハミルトンが2025年にフェラーリの考え方を助けることができるかと問われたヴァスール氏は、PlanetF1.comなどのメディアに対し次のように語った。
「それはイタリア人やイギリス人などを相手にするものではなく、ただノウハウの移転が重要なときに我々がビジネスに携わっているというだけで、フェラーリとして我々は少し孤立している。しかし、それは我々にとって良い後押しとなるだろう。
分析:ルイス・ハミルトンが2025年のF1に向けてメルセデスからフェラーリに加入
👉
👉
「少し違った見方をするので、良いプッシュだと思います。
「ルイスはF1で18年間の経験を持ち、いくつかのタイトルを獲得してくれると確信している。
「パフォーマンスが他のメンバーからチームに伝わってくると想像するのではなく、どこでも少しでも良い成績を収めようとするこの考え方を維持することです。パフォーマンスはエアロなどからだけ得られるものではなく、すべての人から得られるものです。そして、これが重要です。
「そして、2005年から2006年にかけてのルイスが、すでにこんな感じで、細部にまでこだわっていたことを私は完全に覚えている。
「そして結局のところ、見ていただければわかると思いますが、予選におけるマクラーレンと我々の差は数百分の一です。
「我々は実際に現段階におり、レッドブルやメルセデスとも同様に、クルマの100のトピックから詳細について話し合っているところだ。
「つまり、あらゆる分野で最後の1000分の1を追いかけるには、このような考え方が本当に必要だということだ。ルイスはこの点でも良い人材になるだろう」
次に読んでください: