トッテナム・ホットスパーは、ノッティンガム・フォレストが設定した4000万ポンドの値札を持つモーガン・ギブス=ホワイトに注目していると報じられている。ギブス=ホワイトは、プレミアリーグでフォレストが苦戦している中でも、今年も好調なシーズンを過ごし、全大会で6ゴール10アシストを記録した。
ギブス=ホワイトはフォレストチームの要であり、キープレーヤーとしての地位を確立している。彼のパフォーマンスは必然的にスパーズを含むリーグのビッグクラブからの関心を集めている。
しかし、トッテナムだけが彼らを追い求めているわけではない。ニューカッスル・ユナイテッドも今夏の司令塔獲得に熱心だ。
ノッティンガム・フォレストは、収益性と持続可能性に関する規則(PSR)を順守するために、夏の初めに選手たちをオフにすることに熱心である。
フォレストはこうした財務規制に違反する寸前だと報じられており、クラブは自らの移籍活動に資金を提供するために売上を立てようとしている。この売却の必要性により、ギブス=ホワイトの4000万ポンドという評価額は、興味を持ったクラブにとってより利用しやすいものになっているようだ。
続きを読む:トッテナムは20歳のストライカーをプレミアリーグ側にレンタルする準備ができている
ピート・オルークフットボールインサイダーフォレスト監督は、今シーズンのパフォーマンスを考慮すると、ギブス=ホワイトにとって4000万ポンドが「妥当な」金額だと考えていると指摘している。彼の貢献は「彼の評判を高め」、中盤の強化を目指すクラブにとって彼は貴重な人材となった。
ギブス=ホワイトはトッテナムのチームに素晴らしい補強となる可能性がある。彼の多才さと地元出身のステータスは、特にジョバニ・ロチェルソの後任候補として、彼を貴重な資産にするだろう。
しかし、他の重要分野にも投資する必要があるスパーズにとって、獲得コストはジレンマを引き起こす。おそらくエベレチ・エゼという新しいストライカーと、ホールディング・ミッドフィールダーも獲得リストに加わっているトッテナムは、すべての目標を達成するために予算のバランスを慎重にとる必要があるだろう。
ギブス=ホワイトを確保できれば、間違いなくトッテナムのチームが強化され、中盤に必要な創造性と推進力が得られるだろう。しかし、財政的な制約と複数のポジションを埋める必要があるため、スパーズは夏の移籍予算を管理するために効果的な戦略を立てる必要がある。
他の主要選手と並んでギブス=ホワイトを確保できるかどうかはまだ分からないが、彼の加入は間違いなくクラブにとって前向きな一歩となるだろう。