リシャルリソン、サウジ移籍に同意、トッテナムに6000万ポンドの移籍金が見込まれている


トッテナム・ホットスパーでのリシャルリソンの将来については、この移籍市場で憶測が飛び交っている。彼の行き先については多くの話題があり、多くの人がクラブ内での彼の立場を疑問視している。

5月28日、リシャルリソンはインスタグラムのストーリーを通じてこの噂に直接言及し、来季はイングランドでプレーすると断言し、退団に関するあらゆる話は「フェイクニュース」だとレッテルを貼った。自信を持っていたにもかかわらず、27歳は課題に直面し、再び怪我に悩まされたシーズンを耐え抜いた。彼は全大会で31試合に出場し12ゴールを記録し、キャプテンのソン・フンミンと中心ストライカーの役割を分担することが多かった。

今週初めに、ギブミースポーツトッテナムがリシャルリソンへのオファーの可能性を準備しており、サウジアラビアのクラブが強い関心を示していると報じた。アル・イティハドとアル・カドサイアは元エバートン選手の獲得に6000万ポンド近くを支払う用意があると伝えられている。

リシャルリソンは、昨シーズン終盤に負ったふくらはぎの負傷からまだ回復中であるため、水曜夜に行われたトッテナムの5対1で勝利したハーツ戦には出場しなかった。

続きを読む:トッテナムとアーセナルは23歳のスペイン人選手の獲得を巡って依然として争っている

今、HITCリシャルリソンがサウジアラビアへの移籍にゴーサインを出したことを明らかにし、取引関係者は移籍市場閉鎖までの数週間で取り組みを強化することになった。トッテナムは土曜日の午後に試合を再開し、プレシーズン2試合目となるQPRへの短い遠征を行う。

もしリシャルリソンが退団することになれば、特にハリー・ケインの後任がまだいないことを考えると、トッテナムには現在の枠で少なくとも1人の新しいストライカーを確保するというさらなるプレッシャーがかかることになるだろう。この潜在的な移籍は、ほんの数カ月前までイングランドに留まることに断固としていたリシャルリソンにとって、大きな方向転換となるだろう。

残念なことに、トッテナムでのリシャルリソンの任期は主に怪我のせいで浮き沈みがあり、その高額な値段に見合うのが難しかった。サウジアラビアへの移籍は、彼に新たなスタートを切り、トッテナムで失っていた安定したパフォーマンスをもたらすかもしれない。

サウジアラビアへの移籍は、リシャルリソンにとって新たなスタートとなる可能性があると思いますか?