アシュリー・フィリップスと彼の新しいローンチームであるストーク・シティは、ウェイン・ルーニー監督率いる元ローンクラブのプリマス・アーガイルにアウェーで1-0で勝利し、2戦2勝とした。
ストークは持っていたフィリップスのデビュー戦でミドルズブラに5-0で勝利今週半ばに行われたカラバオカップの第2ラウンドでは、今週は国内を行ったり来たりすることが多かったにも関わらず、何とか再戦を果たし、さらなる勝利を収めることができた。
ミッドウィークと同様、フィリップスはセントラルディフェンスで先発出場したが、今回は同じく10代のジェイデン・ディクソンではなく、ストーク・シティのキャプテン、ベン・ウィルモットとパートナーを組んだ。
また、ミドルスブラ戦の勝利と同様に、フィリップスは試合終了まで約15分、火曜日は76分、今日は74分で交代し、この時は経験豊富なベン・ギブソンと交代した。
彼がピッチに立った74分間、フィリップスは記録した。クリア7回、インターセプト1回、グラウンドデュエル勝利5/7、ファウル獲得4回、ドリブル成功1/1。彼の統計は異常な数値を示しており、身長約 6'4 でありながら、地上での決闘ではほとんどの勝利を収め、ドリブルを成功させましたが、空中での決闘では両方とも負けています。
彼はストークの勝者戦の前に途中交代となったが、それでもスパーズのレンタル選手の印象的なパフォーマンスであり、毎回途中交代した両試合で、公式クリーンシートとしてカウントされるのに十分な時間(60分以上)プレーし続けている。ディフェンダー。これは、先週末のホームでのウェスト・ブロミッチ・アルビオン戦で2-1で敗れた試合で、出場することなく途中出場を果たしたことを受けてのことだった。
この勝利により、ストークはチャンピオンシップ順位で10位に浮上し、プレーオフまであと1ポイントとなった。
ポッターズの次の試合はインターナショナルブレイク後のデーン・スカーレットとオックスフォード・ユナイテッドとの試合だ。しかしその一方で、フィリップスは来月のトルキエとルーマニアとの親善試合に臨むイングランドU20代表に招集されている。前述のスカーレットもチームに含まれており、数日以内に互いに対戦する可能性がある。