トッテナム・ホットスパーズ夏の移籍の動き現在のギャップに対処することだけを目的としてきたわけではありません。彼らは将来の契約に向けた基礎も築いている。これはレアル・ベティスからジョニー・カルドーソを獲得するという彼らの興味深い選択肢からも明らかだ。ラ・リーガで注目を集めている22歳のミッドフィールダーは、現在トッテナムの将来計画をめぐる話題の重要な役割を果たしている。
昨シーズンのラ・リーガでのジョニー・カルドーソの印象的なパフォーマンスは注目を集め、ヨーロッパ中のいくつかのトップクラブの注目を集めました。彼の潜在能力により、彼は非常に人気のある人材となっています。レアル・ベティスのアンヘル・ハロ会長は、多くのチームがこの若いミッドフィールダーに興味を持っていることを認めた。激しい競争にもかかわらず、トッテナムはジョバニ・ロチェルソのベティス移籍合意の一環として、カルドーソを獲得するオプションを確保することに成功した。ハロは言いました。スポーツワールド:
「ジョニーはトッテナムだけでなく他の多くのチームに興味を持っている選手であり、素晴らしい予測を持っている。今回の場合、ジオの運営の中で、重要かつ興味深い価値で購入するオプションを我々に求められ、我々は彼らにそれを与えた」そのオプション。」
トッテナムとレアル・ベティス間の合意により、スパーズは2025年夏に2100万ポンドから2500万ポンドの報酬でカルドーソを獲得することが可能となった。また、スパーズがこの買い取りオプションを発動しないことを選択した場合でも、カルドーソを正式に所有したことがないにもかかわらず、カルドーソの売却条項を通じて経済的に利益を得る可能性があるとの報道もある。
トップレベルの経験が比較的少ないプレーヤーにとって料金は高額に見えるかもしれませんが、これは計算されたギャンブルです。カルドーソが素晴らしいフォームを維持し、成長を続ければ、彼の市場価値は約4,000万ポンドに跳ね上がる可能性がある。この潜在的な上昇を見れば、トッテナムの初期投資は賢明な行動のように見えるだろう。
さて、レアル・ベティス会長の言葉を考慮すると、いくつかのクラブが今後の移籍市場でカルドーソの活躍を確保しようとする可能性が高いことは明らかだ。すべては北米ミッドフィールダーのパフォーマンス、そしてもちろんスパーズの経営陣の決断次第だ。