火曜日のペースの速いF1ニュースには、ルイス・ハミルトンのフェラーリデビューに先立って警察が待機していることや、F1プレゼンターでドライブ・トゥ・サバイブのお気に入りであるウィル・バクストンの異動が含まれている。
その日の主な F1 ヘッドラインを早速見ていきましょう…
ルイス・ハミルトンのフェラーリデビューで警察が警戒
F1マニアが全国を席巻するなか、イタリア警察はルイス・ハミルトンの初フェラーリテストを前に警戒していると著名記者が明らかにした。
2025年F1シーズンに向けてメルセデスから大規模移籍したハミルトンは、来週チームのフィオラノ・テストコースでフェラーリのトラックデビューを果たす予定だ。
7度の世界チャンピオンがフェラーリF1マシンに初めて乗る光景には、大勢の観衆が集まるだろう。
続きを読む:
ウィル・バクストンはF1 TVを離れ、FOXインディカー報道の先頭に立つ
人気F1プレゼンターのウィル・バクストンは、F1テレビからの降板を発表し、2025年シーズンからFOXでインディカーの特集を担当することになった。
バクストンは 10 年以上にわたって F1 パドックの常連であり、Netflix のドキュメンタリー シリーズ「Drive to Survive」への出演を通じてその知名度はさらに高まりました。
続きを読む:
セルジオ・ペレスがフランコ・コラピントに続いてアルピーヌへスポンサー?
2025年F1シーズンに向けてウィリアムズからフランコ・コラピントと契約したことを受け、アルピーヌは多くの主要なセルジオ・ペレススポンサーと契約を結ぶ可能性があると伝えられている。
これは、エンストンに本拠を置くチームが、チームの新しいリザーブドライバーとしてコラピントと契約するために2,000万ユーロ(1,658万ポンド/2,050万ドル)の手数料を支払ったという主張の中で起こった。
コラピントは、2024年のF1後半戦でウィリアムズにカメオ出演して以来、母国アルゼンチンで絶大な支持を集めている。
続きを読む:
リアム・ローソン、フェルナンド・アロンソの列を暴く
レッドブルのドライバー、リアム・ローソンは、昨年のアメリカGPでの騒動を受けてフェルナンド・アロンソを「やっつける」つもりはなかったと語った。
アロンソはオースティンでのスプリントレース中にローソンの守備戦術を例外とし、レース後にパルクフェルメでローソンと対峙する前にチーム無線で若手を批判した。
ローソンは次のレースメキシコでもセルジオ・ペレスとカルロス・サインツの怒りを買った。
続きを読む:
マックス・フェルスタッペンがメルセデスに移籍したらどうなる?
マックス・フェルスタッペンは、2026年F1シーズンに向けてメルセデスへの移籍が噂されている。
考えられないことが起こった場合、レッドブルは彼の後任として誰をターゲットにするでしょうか?そして、それはF1の残りのグリッドにどのような影響を与えるでしょうか?
私たちは、ランド・ノリスとジョージ・ラッセルが動き出し、フェルスタッペンがピンを引いた場合のドミノ効果を予測しようとしました。
続きを読む: