トッテナム・ホットスパーは依然として新たなストライカーを探しており、ボーンマスのドミニク・ソランケがトップターゲットとなっている。
ノースロンドンのチームは、ハリー・ケインに代わるゴールを決めるフォワードの探索を強化している。アンジェ・ポステコグルー監督は実績のある点取り屋を心から望んでおり、ソランケはそのリストのトップにいる。
トッテナムは昨シーズン、ソン・フンミンとリシャルリソンが攻撃的な役割を強化し、ケインの直接の代役なしでなんとか対処した。
両者とも素晴らしいパフォーマンスを見せたが、ポステコグルー監督はラインをリードする、より実績のあるストライカーを探している。リヴァプールでの厳しい任務を経て、ボーンマスで復活を遂げたソランケは、まさにその条件にぴったりだ。
26歳のストライカーは昨年、プレミアリーグでの19ゴールを含む21ゴールを決め、素晴らしいシーズンを過ごした。彼のパフォーマンスはトップクラブの注目を集めただけでなく、現在の移籍市場でも求められる人材となった。
続きを読む:レアル・マドリードはトッテナムのスター獲得を望んでいるが、それには1億5000万ポンドの値段が付いている
安定してネット裏を狙うソランケの能力は、今シーズン、トッテナムが攻撃を強化し、最高の栄誉に挑戦するためにまさに必要なものだ。
ソランケとボーンマスの契約はあと3年残っている。クラブは彼に6,500万ポンドという多額の契約解除金を設定しており、売却益の20%は彼の古巣であるリヴァプールに寄付される。
それでも、ソランケはトッテナムに加入するチャンスを大きなキャリアの動きとして捉え、興奮していると言われている。ポール・オキーフによれば、スパーズに関する最後の言葉、スパーズに来たいという彼の熱意は、同様に興味を持っている他のクラブよりもスパーズに優位性を与えます。
トッテナムはソランケの獲得に熱心だが、このストライカーを狙う他のチームとの競争に直面している。しかし、トッテナムに加入し、最高レベルで競争するクラブでキャリアを進めたいというソランケの強い願望が、スパーズに有利な決定を左右する可能性がある。