
フェラーリの戦いは強く始まっていますが、レッドブルはオーストラリアのグランプリの練習でレーシングブルズの後ろに遅れをとっています。
実際のF1アクションは、バーレーンでのシーズン前のテストの後、オーストラリアに戻ってきました。
メルボルンでは、まったく異なるトラックと環境条件を備えた、最初の無料練習セッションで、カレンダーの最初のレースの開発に対する最初の回答を見つけました。
オーストラリアのGPデータ:ルイス・ハミルトンの一歩先
フェラーリはメルボルンでのシーズンの開始時に強く見えます。イタリアのチームは、虫垂炎手術を受けたわずか数日後にカルロス・サインツの予期せぬ勝利とともに2024年にすでに強くなっていました。
そして、なぜleclercなのですか?モネガスクのドライバーは、ルイス・ハミルトンの一歩先を行っているようです。ルイス・ハミルトンはまだ適応し続けています。
テレメトリーから、特に車のグリップに非常に高い信頼が必要なコーナーで、タイヤがすでに高温になっているターン6やターン12など、LecLercはハミルトンをはっきりと上回ることができます。
FP2での両方の最高のラップの間の10分の4以上の2番目の違い…英国のドライバーは、まだ彼の新しいフェラーリ車のスイートスポットをまだ見つけていません。
オーストラリアのGPデータ:フェラーリとマクラーレン、マクラーレンとフェラーリ?
私たちが言ったように、フェラーリは非常に強いです。しかし、マクラーレンはまだ何かを用意しているようです。 Lando Norrisは、燃料荷重が少ないときに車に慣れていないと言っていますが、実際には、シングルラップペースでSF25の速度差は最小限であるということです。
レースのペースでは、すべてが同じ10番目に等しくなります。この最初の週末の2人のF1ジャイアンツの戦いは非常に厳しいものになり、すべてが最小限の詳細によって決定されるように見えます。
ハードタイヤとのメルセデスのペースも非常にポジティブでした。しかし、おそらく彼らは長期にわたってより低い燃料負荷で走っています。しかし、ジョージ・ラッセルとアンドレア・キミ・アントネリのレースペースが良かったので、完全にそれらを除外しません。
より早いF1 2025データ分析:
👉
👉
オーストラリアのGPデータ:Red Bullの前にRacing Bulls?
その日の大きな驚きは、Visa Cash App Racing Bullsチームから来ました。 Isack Hadjarはタイムシートで最高のルーキーであり、Yuki TsunodaはP4で終了しましたが、彼らのペースはどれほど現実的で速いですか?
彼らは本当にレッドブルの先を行っていますか?私たちは明らかに燃料荷重とエンジンマッピングデータを知りませんが、一見すると真実です...レーシングブルズは、このサーキットの中盤の啓示の1つであるようです。しかし、レッドブルはまだ予選とレースで先を行くべきです。それでも、リアム・ローソンは彼らと戦うかもしれません。
テレメトリでは、マックスバースタッペンが明らかにターン10でより多くのペースを持っていることがわかりますが、ブレーキングはターン1とターン11でパフォーマンスを向上させることができました。
ツノダとハジャールは、ゆっくりとした角に良い車を持っているようで、これによりポイントを争うことができます。
これまでの週末の最高のセクター1であり、最後のセクターでも堅実なペースで、レーシングブルズはバーレーンテストに疑問を抱いた後、現れているように見えます。
速度に関しては、アルパインは最小のダウンフォースを使用しているチームの1つであり、セクター2で非常に速くなることができることがわかります。
そして、レースのペースに関しては、Racing Bullsは再び中盤でbeat打するチームのように見えます。ミディアムタイヤに15ラップが蓄積されており、ウィリアムズFW47のカルロス・サインツよりも6ラップが追加され、追加の劣化が必要なため、日本のドライバーはラップあたり10分の2の秒遅いです。
したがって、レッドブルの姉妹チームがウィリアムズとアルパインとの戦いに参加することが期待できます。これは、すでにバーレーンにいるチームよりも堅実さを示したチームです。
アルバートパークでの予選により、アルバートパークのような特別な特徴を備えたサーキットのチームの一人一人の本当のペースを見ることができます。
現時点では、最初の無料練習セッションでは、週末の残りの部分に何が期待されるかについての全体像が既にあります。または少なくとも、どこに注目するか…
次を読む: